トップ絵無くってゴメンナサイ・・絵が下手なんです・・・

ニュース

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/21(金) 09:28:50.54 ID:???
東京都知事選で61万票を獲得した田母神俊雄氏(65)。
この票は、参議院の比例なら当選7~8人に相当する数だ。
多くのマスコミは、田母神氏は泡沫候補のように扱ったが、
事前のネット調査での投票ではダントツだった。若者はなぜ「田母神俊雄」に惹かれるのか。
今あらためて、田母神氏に話を聞いた。

「ネットユーザーは都民以外の方も多いわけですし(苦笑)。
20代のネットユーザーなどが私の主張はまっとうだと思った結果ではないでしょうか。
それに、ほかの候補が脱原発を主張するなかで、日本の世論が脱原発に向かうのはおかしいと思ったんですよ」

かつて「核武装発言」が大問題になったが、今でもその考え方に変わりはないのだろうか。

「国際政治を動かしているのは核武装している国です。
しかし、核兵器が使われるなんてことは起きません。これからも日本が二級国家でいいというなら、
核武装する必要はありませんよ。日本はどうして国際政治を動かす側に回る努力をしないのでしょうか。
米国はこれ以上、核武装国を増やしたくないでしょうが、
持っているか持っていないかで、圧倒的に国際社会での発言力が違います」

これらの主張を国政の場でという考えはあるのだろうか。60万票は大きい。

「3年後の衆院選が視野にあります。ただ、そのためには国会議員が5人集まり私が党首にならなければ。
そして、国会でキャスティングボードを握れること(が立候補の条件)。維新の会との連携?
石原慎太郎さん、平沼赳夫さんらとは親しくさせていただいていますから、連携はあるかもしれません」

 日本を愛する気持ちは強い。日本はこれから、どうあるべきなのか。

「米国は日本を軍事的には自立させません。それで米国製の武器を使わせるのです。
他国は武器の輸入もしますが、輸出もしています。すなわち対等の立場です。
『国家の自立は軍事の自立、すなわち自衛隊の自立』です。独立国家なのだから、
自分の国は自分で守らなくちゃ。日本は軍事的自立もなく、米国のGPSや暗号を使っていますが、
もし米国がヘソを曲げてそれらのコードやシステムを変えたら自衛隊は動けなくなってしまいます」

日米が対等になるためには、日本製の武器を輸出すること。かつてのゼロ戦のような優秀な戦闘機を作れば、
世界が買ってくれます。量産すれば価格も下がる。それを認識している国会議員があまりにも少ない。
リベラル派なんてアホですよ。国を守るという意識がまったくなく、政治感覚もない。
日本は情報戦で中国と韓国にやられっぱなしなのに、いまだに国の守りを米国に依存している。

日本の保守といわれる国会議員の大半はアメリカ派。
要するに実態は、アメリカ派と中国派がケンカしているだけなんです。日本には日本派がいないんです」

(週刊FLASH3月4日号)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140221-00010002-jisin-pol

引用:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392942530/
【【政治】田母神俊雄氏「中国と韓国にやられっぱなしなのに、政治家はアメリカ派か中国派ばかり。日本派を作りたい」】の続きを読む

スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/20(木) 22:54:47.81 ID:???
米紙ウォールストリート・ジャーナルが安倍晋三首相の経済ブレーン・本田悦朗内閣官房参与に
インタビューし、神風特攻隊を例に首相の靖国参拝を擁護したなどと伝えた。
本田氏は20日、「私の真意が全く伝わっていない」と述べ、発言内容を否定した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

本田氏によると、取材は今月上旬に官邸で行われ、
同紙北京支局の英国人記者がインタビューしたという。

同紙は19日付の電子版で、太平洋戦争末期に米艦に体当たりした神風特攻隊について
「日本の平和と繁栄は彼らの犠牲の上にある。だから安倍首相は靖国に行かなければならなかったのだ」
とする本田氏の発言内容を掲載。

「本田氏はアベノミクスの背後にナショナリスト的な目標があることを隠そうとしない。
日本が力強い経済を必要としているのは、賃金上昇と生活向上のほかに、
より強力な軍隊を持って中国に対峙(たいじ)できるようにするためだと語った」とも伝えていた。

これに対し、本田氏は20日、記者団に
「今の日本の繁栄は戦争によって亡くなった方々の犠牲によって成り立っていることを説明したが、
それは特攻隊員のことだけを指して言ったのではない」などと説明。

菅義偉官房長官も20日午後の記者会見で、本田氏が同日午後に同紙側に対し、
「あまりにバランスを欠いた記事であり、アベノミクスについても誤解を受ける内容になっている」
と抗議を申し入れたことを明らかにした。

同紙側からは「修正する用意がある」と返答があったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000030-asahi-pol

引用:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392904487/
【【日米】米WSJ紙「アベノミクスは軍拡で中国に対峙するのが目的」→インタビュー受けた本田氏「そんな事は言っていない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/20(木) 18:51:58.63 ID:???
名張署は2月19日、名張市東町の会社員で韓国籍の髙石こと髙崇絋容疑者(29)を、
建造物侵入の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

発表によると、髙容疑者は同日午後7時35分ごろ、
同市内の大型スーパーマーケットの女子トイレに侵入した疑い。

同署によると、トイレにいた女子中学生が仕切りの上からカメラ様のものが見えたため、
店内にいた母親に電話。
駆け付けた母親が女子トイレから出てきた髙容疑者を発見し取り押さえた。
トイレには当時、髙容疑者と女子中学生の2人しかいなかったという。

http://www.iga-younet.co.jp/news1/2014/02/29.html

引用:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392889918/
【【国内犯罪】女子トイレに侵入し女子中学生を盗撮 名張署、在日韓国人の髙石こと髙崇絋を逮捕 三重】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/20(木) 16:14:05.46 ID:???
公共放送の根幹を揺るがしかねないNHK経営陣の問題行動が相次いでいる。
それぞれが政治的中立性に疑問符を付けざるを得ない重大な言動であり、
不適格者のそしりは免れそうにない。

皮切りは1月に就任記者会見した籾井勝人会長だった。従軍慰安婦問題について
「どこの国にもあった」と断言した。この問題をめぐってさまざまな意見があるなかで、
公共放送のトップとしては思慮に欠いた発言といえよう。

 籾井氏はほかにも安倍晋三首相の靖国神社参拝や特定秘密保護法に関して
批判的報道をしない意向を示し、
国際放送では領土問題で政府の立場を代弁する方針を表明した。
放送法で公平公正、不偏不党が義務付けられているNHKの会長が
放送法を無視する発言を繰り返しては、報道機関としての信頼性を疑われてもやむを得まい。

国会などで追及された籾井氏は「個人的見解は全て取り消す」との態度に転じたが、
持論を変えたわけではなさそうだ。しかもNHKの内部には何ら空白は生じてないと強調する。
籾井氏の姿勢には公共放送の使命を担っているという自覚は感じられない。

その会長を任命したNHK経営委員会の委員2人の言動もまた資質を疑われるものだ。
作家の百田尚樹氏は東京都知事選の応援演説で「南京大虐殺はなかった」などと演説、
他候補を「人間のくず」とののしった。また哲学者の長谷川三千子氏は、
朝日新聞社で短銃自殺した右翼活動家をたたえる追悼文を以前書いていた。

両氏が個人的な立場だけで持論を述べても何ら問題ないが、
NHKの経営委員に名を連ねている以上、個人的見解をとうとうと述べることは許されない。
会長同様、放送法に照らしても経営陣にはふさわしくない言動である。

問題は、こうした経営陣を任命した安倍首相の責任にある。
2委員はともに首相の熱心な支持者であり、2012年の自民党総裁選で安倍氏を応援している。
その功労でNHKに送り込まれたとしたら癒着もはなはだしいし、NHKの将来に禍根を残すことになる。

2人を任命した安倍首相は「経営委員の個人的発言にコメントすべきではない」
と国会で答弁し、2人の発言を不問にする構えだ。
だが、視聴者からNHKに寄せられた約1万6000件の意見は大半が批判と非難で、
受信料不払いの動きも出ている。海外メディアにも厳しい論調が広がっている。

視聴者の信頼はNHKにとって生命線であり、不適切な言動で損なわれてはならない。
問題の経営陣は自らを厳しく律するべきだ。

http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201402&storyid=54889

【政治】「『慰安婦は日韓条約で解決済』・『竹島・尖閣で日本の立場主張』などの発言は不適当」 野党、NHK籾井会長に辞任を要求[02/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392814399/

【【南日本新聞】「慰安婦は解決済」「安倍首相の靖国参拝は批判せぬ」「竹島・尖閣で日本の立場主張」「南京大虐殺は嘘」 NHK経営陣は改めよ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/20(木) 15:53:00.07 ID:???
参院の統治機構調査会は19日、野中広務元官房長官を招き、参考人質疑を行った。
野中氏は、安倍晋三首相による官邸主導の政権運営について
「ブレーン諮問内閣制で、議会制民主政治は機能不全となり、相当危険な事態になっている」
と批判した。

中国や韓国が反発した首相の靖国神社参拝に関しては「誠に残念だ」と指摘。

「中国の対立国を積極的に回り、(対話の)門戸を開いていると言いながらハードルを高くする姿は、
一体何を目指しているのか」と、首相の外交姿勢への疑問も呈した。(2014/02/19-18:30)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014021900769

引用:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392879180/
【【国内】野中広務「安倍首相の靖国参拝で中国・韓国が反発し誠に残念。中国の対立国ばかり回り何が『日中対話のドアはオープン』か」】の続きを読む

このページのトップヘ