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1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/20(木) 21:15:28.47 ID:???
愛国心で耐えてきた堤防が空しく崩れている。
輸入車の市場占有率がいつのまにか15%台に肉迫した。
2012年に占有率10%を突破して以来わずか2年だ。

特に占有率拡大に加速度がついているというのが尋常でない。
過去には占有率5%から10%を達成するのに丸5年がかかった。
これにより、これまで国内消費者の「忠誠心」に寄り添ってきた韓国内完成車企業等の間で非常事態となった。

韓国輸入車協会は今年1月、乗用車部門の輸入車占有率が14.62%を記録したと18日、明らかにした。
韓国自動車産業協会が発表した韓国内完成車業者5社の内需市場販売量(8万6707台)と
韓国輸入車協会の販売量(1万4849台)を比較した結果だ。

ユン・テソン韓国輸入車協会専務は「協会会員社でないフェラーリとマセラティ、
そして外国から車を直接輸入して売る並行輸入業者の販売量まで合わせれば事実上15%を越えるだろう」と話した。

特に高級住宅地が集まるソウルの江南(カンナム)地域では、
国産車が押し寄せる輸入車に大通りから押し出される現象まで現れるほどだ。

ソウル江南区庁自動車登録チームのキム・エヨンチーム長は
「区庁に登録される新規車両が一日平均200台余りなのに、最近はこのうち170台ほどが輸入車」と明らかにした。
江南内輸入車量登録台数が国産車量を凌駕することやはり時間の問題だ。
江南区庁によれば現在まで江南区に登録された10万台余りの車両のうち4万台以上が輸入車だ。
国産車のすぐ側まで追いかけてきて逆転を目前としているわけだ。

輸入車ブームはドイツの自動車メーカーらが導いている。韓国内の消費者の特別なドイツ車嗜好心理に
これまで弱点とされてきた車両モデル不足問題を補完してアフターサービス(AS)も大幅に強化してのことだ。
今年1月に販売された車両1万4849台中、上位4社であるBMW(ミニ、ロールスロイス含む)と
メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン(ベントレー含む)、アウディが販売した車両は合計1万1355台であった。
全体販売量の75%を越える数値だ。

反面、2007年まで国内市場占有率30%に達したトヨタ、ホンダなど日本業者の占有率は
今年1月初めて10%以下に落ちた。

韓国内の完成車企業等は特別な対応策を探せないまま、右往左往している。

現代・起亜車の場合、2000年代初期から「輸入車ブーム」の事態に備えようと戦略を立ててきたが、
的を誤ったのではないかという指摘が出ている。自動車業界関係者は
「現代起亜車がトヨタ、ホンダ、日産など日本車が集まると見て日本車のラインナップを緻密に分析する
「対抗作戦」にばかり総力を挙げた」と話した。
そうするうちにドイツ車に対しては虚を突かれたまま空しく市場を明け渡しているという分析だ。

特にドイツ業者が大きな利益を得たディーゼル車ではこれという対応モデルを出すこともできなかった。
ある国産車業界関係者は「今月に二番目に多く売れたフォルクスワーゲンのティグアンの場合、
国内企業等が「ライバル」として出すほどの製品ラインナップがない。このまま進んでは対応無策」
と打ち明けた。昨年ついに、現代・起亜車の内需市場占有率は初めて70%の下に落ちた。
(中略)
メルセデス・ベンツはドイツの自動車文化を韓国に移植している。ベンツはソウル市に
ベンツが128年前作った世界最初の自動車「パテント・ モトールヴァーゲン」を寄贈した。
国内業者が真似るのは難しいベンツの歴史を浮き彫りにするためだ。

BMWは合計700億ウォンを投資し、7月に仁川(インチョン)雲西洞(ウンソドン)(永宗島(ヨンジョンド))に
アジア初のドライビングセンターを開く。合計24万平方メートルの敷地に6種類の走行コースと文化展示空間、
ギャラリー、レストランなどが入る「BMWワールド」だ。

大徳(テドク)大のハン・ジャンヒョン(自動車学科)教授は「最近、輸入車は国内消費者に身近にアピールするための
多角度のマーケティング活動をする反面、国産車が品質問題で大きく苦戦し、ブランドイメージが大きく落ちた」とし、
「単純な製品販売だけでなくブランド文化向上を通じて『価値あるブランド』を作らなければならない」と話した。

http://japanese.joins.com/article/041/182041.html?servcode=800&sectcode=860
http://japanese.joins.com/article/042/182042.html?servcode=800&sectcode=860

引用:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392898528/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:18:19.81 ID:535t68HH
愛国棺桶車にでも乗ってろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:19:28.01 ID:DRAatlFE
このまま日本車が韓国から消えてなくなるとありがたいです

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:41:24.85 ID:2va0ANN+
> メルセデス・ベンツはドイツの自動車文化を韓国に移植している。ベンツはソウル市に
> ベンツが128年前作った世界最初の自動車「パテント・ モトールヴァーゲン」を寄贈した。
> 国内業者が真似るのは難しいベンツの歴史を浮き彫りにするためだ。

自意識過剰過ぎる
交通科学博物館とトヨタ博物館にレプリカがあるけど誰もそんなこと言わんぞ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:48:22.63 ID:TIt/O3tT
南朝鮮人はドイツ好きだな。
ドイツ人は南朝鮮嫌いだけどなwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:49:11.37 ID:pt0fNfdF
ドイツ車の価値がさらに下がった

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:50:20.81 ID:Y4f+P1HA
対韓輸出規制しなきゃ 技術盗まれるぞ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:51:37.35 ID:cGokwlqC
アメリカで高い評価受けて沢山売れてるから別に困らない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:52:06.96 ID:GYCNnhyG
チョンですら乗らない糞キムチ車

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 21:57:04.73 ID:cdW3rqqN
そりゃあ、見栄っ張りな国民性と、EU韓国FTAで関税が引き下げられたら、
ミドルクラスから上は韓国車なんて買わないだろうよ。
半島内で利益出せなかったら、現代自は死んじゃうな。

14: GGE58 2014/02/20(木) 22:07:15.21 ID:V+Ri/vkL
そらまあ、オレが韓国人で、ホンダかトヨタに乗っていたのに、周りの目が
気になって、渋々乗り換えることになったとして…ヒュンダイ車を買う選択
はないよな~。レクサスから乗り換えるならBMW5シリーズ以上か、メルセデスだし、もしGTR34、35に乗っていたら、乗り換えるのはポルシェしか
ない。国産高級車に魅力がないってのは哀れだね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 22:17:03.61 ID:3R0dsAt7
>>14
周りの目が気になってじゃなく、単純にドイツ車に魅力を感じてるんだろ
日本車って韓国車に似てるからなw
韓国の鉄も自動車も日本がいらんことしたからw

>>15
つ販売戦略
日本でこそ高級路線での売り込みだが北米や韓国ではそうでもない
ワーゲンはもとよりベンツもBMも大衆車をしっかりもってるし

24: GGE58 2014/02/20(木) 23:27:59.95 ID:V+Ri/vkL
>>16
いや、つまり、反日が高じて日本製品不買運動なんかがある中で、
日本車に乗ってると、「なんで日本車に乗ってるの?」とか言われる
だろ?「じゃあ、買い換えるか」ということになって見渡すと、
今まで日本車に乗ってた人が満足できるのはアメ車でも、国産車でもなく
ドイツ車しかないだろってことですよ。GTRとまでいわなくても、ランエボや
インプの最新版に乗ってたら、その加速に匹敵するのはBM系やポルシェしか
選択肢はないだろって話。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 22:10:36.72 ID:CHJhW7fT
時給280円でドイツ車買えるのか、維持できるのか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 22:37:36.95 ID:X6Ygo2c9
どうせアメ産になるんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 22:59:44.22 ID:JRzQYaev
要するに庶民が車を買えなくなって、金持ちだけが外車を買っているってこと
なのかな?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:13:11.63 ID:7y0uBY06
韓国からの日本企業撤退が増えるだけ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:15:13.24 ID:SLCM9yKH
ベンツの価値が下がっていってるよな

低価格のベンツなんてただの便だ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/21(金) 03:30:44.51 ID:ABKr0KaF
>>22
ウンコ二個でベンツーだろ
だから、トンスラーはベンツが大好きなんだよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:16:16.17 ID:1ogWFnzc
20年ほど前まだ韓国が日本車の輸入を禁止していた頃だが
ソウル市内はデボネアそっくりの車が走りまわっていたな
なぜかショールームにスバルのアルシオーネが展示してあったけど日本円で420万円だったわw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:34:45.42 ID:g1ivaNyc
>>23
スバルアルシオーネの評価(NAVIに掲載されてたもの)
・良いところ
ポルシェより安いのに、性能はそんなに違わない

・悪いところ
インパネに40ものボタンが付いているので、操作などが煩わしい

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:37:06.91 ID:/dTL0BDp
うん、まぁ日本に住んでいてこそ日本車に乗るメリットが最大に生かされるとは思うよ
逆に日本人の俺でも、ドイツに住んでいたらドイツ車に乗るだろうな

だが、韓国に住んでいる韓国人にとっては日本車だろうがドイツ車だろうがどっちもどっちだろ
優劣が無ければ嫌いな日本車に乗るのは不自然だしな
その選択は正しいよ

だが、韓国車に乗るメリットは無いってところが朝鮮人にとっては屈辱だろうな
車を模倣した安価な車もどきだもんな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:38:33.98 ID:48DdmMey
唯一の内需をw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/20(木) 23:57:27.57 ID:1fcQKZ6S
もともと日本車乗ってないくせに

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/21(金) 09:17:17.26 ID:hx2sTETb
韓国で売ってるドイツ車って中国製なんだろ? 同じ左ハンドルでw
日本の右ハンドルドイツ車ってどこ製かな?